便利なICカード



この時期は新幹線に乗ることが多くなる


何年か前まではこんなに新幹線に乗ることはなかったけど、ここ最近は仕事の都合で乗ることが多い


今はもうネットで席を予約しておいて当日に発券をすればいいからすごく楽!


前から思っていたけど、ICカードが出来てからすごく便利!


乗り換えとかあんまり得意ではない人にとっては、チャージさえしておけば何処にでも行けるし


前は切符だったから、乗り換えの経由とかも選んで買ったりしなくてはいけないので間違えたら通れないし


携帯の乗換案内にも何番線で乗るとかまで教えてくれるし!


本当に便利な世の中になったな~


便利になり過ぎて、最近ICカードを忘れた時が大変。


ICカード忘れないように今からもう鞄にいれておこう